雑記

人は変化を恐れるのではなく失敗を恐れる。

<確定損失60万!
日々育っていく含み損が可愛く思えてきた….
仮想通貨に168万貢いだ女、リサ(@tsukino_risa)です(σ゚∀゚)σ

ずっと前から思ってたことと
ついにポルカやってみたので記事にしてみまーす★
IMG_5820

人は変化を恐れる?

まず”変化する”ことについて思ってること、書きます。

あたしには「お兄ちゃん」って呼んで慕ってる人がいます。

その人と前はよく電話してて、転職の話とかよくしてたんです。

その時に「”人は変化を恐れる”からな~」なんて言ってて。

(だからその人は現状にぶーぶー言ってるけど行動してない笑)

その時は「うんうん、そうだよね~」なんて言ってましたけど

今のあたしはそうは思わなくなりました。

「”人は変化を恐れる”のではなく失敗を恐れる」んだと思ってます!

人は変化を恐れるのではなく失敗を恐れる

「なにかをはじめようかな~」って思ったとき、

「どうせできない」 「今さら遅くね?」とかって

否定されることって よくありません?

そんで、「途中で辞めたらダメだからやめとけ~」みたいな。

これ、そのお兄ちゃんに「ブログはじめようかな~」って

言ったときに言われた言葉なんですけどw

これ言われてちょっと「うん…..( ´・ω・`)シュン」ってなっちゃって

はじめるの辞めようかなって思ったり。。

でも、はじめちゃいましたね笑

人はやる理由よりやらない(出来ない)理由を探しがちだって

最近誰かのブログかなにかで読んで、

まさにその通りだなって思ったからです!

どうして、やらない・出来ない理由を探してしまうのかっていうと

「失敗したくないから」なんですよね。

「失敗して誰かに笑われたりするのがイヤだ」とか….。

そもそも「どうせ失敗する」って思ってるのかもしれませんw

でも他人って結構こちらのことを見てないんですよ。

言われてみれば、あたしも全く見てないですもんwww(´>ω<)

こんなことしてたよ!とかって言われて「あ、そうだったの!?」みたいなw

でも自分がいざやるときは気にしちゃうんですよね~。

見られてないから”とりあえずやってみよう”

そんなわけで初めてポルカしてみました。

なんか最近やけに視力落ちたな~って思ってて。

自室から下に降りようとしたら、

マジで階段から落ちたんですよねw

いたかったあwwwwワロスwww

(最近Twittr廃人してるから視力落ちたのかなあ…。)

どうせなんとも思われないだろうから乞食しますw

よかったら支援おなしゃーすw

まとめ:何事もやってみよう。ダメだったら辞めればよし

変化するのとか行動するのって勇気がいるし、

自分では結構こわいんですよねw

でも行動しなきゃずっと今のままだし…。

まあやってみてダメだったら

辞めるか違うやり方にすればよいのですw

(°▽°)<あ~~~こんな乞食ポルカしてどうなるんだろーーーーw